✨子どもがいても自由に羽ばたく✨

〜寄り添うをテーマに、身体や心を整える〜

静脈瘤(じょうみゃくりゅう)の私なりの付き合い方

現在第3子妊娠中な私。

姫の時や僕チンの時には気にならなかった静脈瘤(じょうみゃくりゅう)。 

yoshimiaizawa.hatenablog.com

 

yoshimiaizawa.hatenablog.com

 

先日の妊婦検診で助産師さんからアドバイスをもらって実践中。

まぁ~ったく、なくなる事はないけれど、かなり改善したかも。

 

私の場合、長時間の座りすぎが原因💦 確かに、姫や僕の時は

ずぅ~と動きっぱなしの仕事だったしな。

現在はパソコンの前にずぅ~と座りっぱなしだからか・・・・

 

アドバイス➀

足首を曲げたり伸ばしたりする※長時間座ってる場合ね

アドバイス②

睡眠時に足を少し高くして寝る

アドバイス➂

睡眠時でない時に靴下をはく

これ☟これ☟

 この靴下、姫を出産するときに分娩台で買わされ、はかされ体重が14キロ増

のあなたはこれはかなきゃ~とすすめられて購入したもの。

今まで履いてなかったのにいきなり分娩台で履いて意味あるの??と思いながらも履いた記憶が・・・笑。

 

すぅ~きりはするよね!!

 

あんまり締め付けがスキでない私は、ずぅ~とは履きたくないけども。

 

でもでも、これでかなり改善♥したよ♪

 

っていっても、夜、お風呂上りにみてみると静脈瘤復活!!

してることも(笑)

f:id:yoshimiaizawa:20171012142129p:plain