✨子どもがいても自由に羽ばたく✨

〜寄り添うをテーマに、身体や心を整える〜

静脈瘤(じょうみゃくりゅう)の主な症状とは??

 

現在第3子を妊娠中な私。姫の時と僕チンの時にはでなかったこの症状

(もしかしたら気づいてなかったかもだけど・・・(^-^;)

 

yoshimiaizawa.hatenablog.com

 

 静脈瘤(じょうみゃくりゅう)

 

こぉ~んな症状がみられるようです

 

  • 夜間足がよくつる
  • 足の疲れ、だるさ、かゆみが気になる
  • 足が張る感じがある
  • 足の浮腫(むくみ)がひどい
  • 足がかゆい
  • 色素沈着、潰瘍
  • 下肢の血管が盛り上がっている
  • 痛み
  • 熱をもつ                                                  
症状ってのは、実はありがたいものだと思っている私。
必ず原因があって結果(この場合は症状としてあらわれる) 
 
今回の原因はなんだろぉ~か?
     

 f:id:yoshimiaizawa:20170929105832j:plain