✨子どもがいても自由に羽ばたく✨

〜寄り添うをテーマに、身体や心を整える〜

子連れで楽しむ!シンガポール♪マリーナベイ・サンズ♪3泊5日パート①

 

 あぁ~♡♡去年の今頃は・・・・・

ここで、チャプチャプ気持ちよぉ~く浮かんでましたわ( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:yoshimiaizawa:20170810173055p:plain

っほんとによかった♡マリーナベイ・サンズ♡

f:id:yoshimiaizawa:20170810174136j:plain

シンガポールに旅行の際は、ぜひぜひオススメします!!

 

この旅行は、両親&弟&私ファミリー(主人&私&3歳姫&1歳僕ちん)

トータル7人で大移動🎶

なんせ、オチビぃ~ズが2人もいるのでどぉ~なるかと思ってたけど、

めっちゃくちゃ楽しい旅行となりました♡

 

今回も『地球の歩き方』でいろいろ勉強。もはや『地球の歩き方』集めてる感じ笑。

 

 

今回の旅は、

①マリーナベイ・サンズに宿泊したい!※コネクティングルームは絶対!

②子連れなので、タイトなスケジュールではなく自由きままな旅がしたい

③絶対に直行便!

④動物園&ナイトサファリには行きたい!

と、みんなの希望を寄せ集め、なんとか予算内で行けました♡

※旅行会社で見積もったら予算×2倍の料金^_^; まぁ手数料などあるかもだけど、どうしてあんなに高いんだか・・・・(ーー;)。

絶対にもっと安く行ける!と思ったので個人で手配しましたよ♪

 

♦フライト→バシネットを確約したかった為、シンガポール航空のHPから直接予約しました( 電話はつながりにくいです涙) 

※バシネット・・・乳児用ベット 体重14キロまでの子どもを対象(シンガポール航空の場合)

http://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/home

f:id:yoshimiaizawa:20170812225808j:plain

午前10時発のフライトだったので、お茶タイムを楽しみながら飛行機を眺めるの図

 

f:id:yoshimiaizawa:20170812234224j:plain

バシネットでお昼寝タイムな1歳僕ちん

 

子連れ飛行機ビックリポイント!!

その① 3歳の姫、トイレが恐くてできません(ーー;) 搭乗前にすましてはいた      ものの、行きたくなるよねぇ~ あの狭い空間と、薄暗い光と、なんといってもあのゴォ~!!!と流れる?音!!入ることすらできません(ーー;)

シンガポール到着後、駆け込みトイレで事なき終えました よく我慢できたわ姫よ(^_^;)

その② 機内食、ゆっくり食べれません(ー_ー)!! こぼしてしまうんじゃないか?と

ハラハラ・ドキドキ 今思えば笑えてきます(=^・^=) 

※シンガポール航空には4つの子ども用の食事があり、2人ともチャイルドミールを予約しておきました♡

その③ やっぱり温度調節は必須ね! 暑かったり、寒かったり、ブランケットは必須持参(ガーゼタイプのブランケットは、かさばらず、軽く、現地でタオルとしても利用できるし、すぐ乾くからかなりおすすめ♡うちはこれを持っていったよ♡)

 

 

♦ホテル→コネクティングルームがよかったので、直接ホテルへ電話で予約(英語は丁寧で、少しシングリッシュではあったが問題はなし) ※コネクティングルーム・・・個々の部屋の間に扉があり、部屋同士自由に行き来できる部屋

マリーナベイ・サンズのHPはこちら

Marina Bay Sands Singapore のホテルキャンペーン

 

 

続きはパート②へ・・・