✨子どもがいても自由に羽ばたく✨

〜寄り添うをテーマに、身体や心を整える〜

はじめまして♡♪産土神社♪

ず〜っと知りたかった産土神社!!

 
望月佑里子(もちゆり)さんにみていただきましたぁ〜!!
 
早速オフの今日、ご挨拶に参りましたよ〜💕産土神社💕ドキドキ。
 
思ったより小さく、ん???とビックリ⁉️
 
後で調べたら、関係ないとのこと
 
 
まぁ〜たく何も感じない私は、やっぱり何も感じず😂  いやいや少しは何かを感じるかと期待しておりましたが‥💦残念‥💦
 
ん?懐かしいと思ったか??よくわからないが、またご挨拶に行きたいなぁ〜とは思ったかなぁ〜(๑・̑◡・̑๑)
 
うん。素直にそ〜思った!!
 
 

f:id:yoshimiaizawa:20170709105812j:plain

 
産土神社とは…
自分がお父さんとお母さんを選んで、この世に
生まれてくることを決めたときからご縁のある、神様。

神様世界と自分をつなぐ通訳さん、
神様世界でのあなたの保護者みたいなもの。

産土神様は、いろんな神社を参拝する際に、
そこの神様たちに『この子、頼むね。』
とあなたを紹介してくれる神様なので、産土神様との繋がりが強化されると、他の神様とのご縁もさらに広がりやすくなるとのこと。